homi_akiraのとにかく付箋

〜貼った事実は無に帰る〜

早川町はいいところ 〜奈良田温泉編〜

パソコンのキーボードは強く叩く方じゃないけど、最後のエンターキーだけはほんのちょっと強くなります。 ほみ です。

 

前回の赤沢宿に続き、今回は奈良田温泉にフォーカス。

ここもとっても良かったので是非皆さんも行ってみてください。

 

と言っても赤沢宿から目的地の温泉に行くまでにも沢山温泉があり、正直1日では入りきれません。

この日は一ヶ所に絞って向かいましたが、必ず残りの温泉も入ってこようと思います。

 

そして今回の目的地はここ

www.hayakawa-zaidan.net

 

奈良田温泉女帝の湯。

勿論男性も入れます。

 

ここの温泉の特徴はなんと言ってもとろ〜りとした泉質。

いや、びっくりするぐらいトロトロです。
湯船に浸かってる間は摩擦係数ゼロ!!

 

これが女帝の湯か…。

 

それでいて温度が低く、体感でおよそ37度くらいでしょうか。

 

ゆっくり浸かれる〜。

 

温泉に行った時は長湯がしたい私にとって、最高の環境でした。

ただ男湯しかわかりませんが、お風呂は二つに分かれていて、少し広めの湯船の方が温度が低く、こちらは35度くらいなのかなー。さすがにぬるいなーと感じました。

(まぁそこは好みの問題ですね)

私はもう一つのお風呂でのんびりしてました。

 

そう。

 

気づけば30分以上浸かってましたww

 

 

残念なことにお風呂の写真は撮れませんでした。

 

が!

 

お風呂上がりに外観を収めるべく外に出たら、いつの間にかお客さんが増えてて、ここでも写真を撮ることが出来ませんでした…。およよ…。

 

結局撮れたのはこれ。

し、白いコーラ…だと…?

 

味はコカコーラゼロに近い味だったと思います。多分。

 

ここでものんびり休憩して、コーラをお土産に購入。

 

さて、そろそろ帰りますかな。

 

女帝の湯で働く皆様、どうもありがとうございました。

また来ます。

 

次回 早川町はいいところ 〜寄り道編〜